ダイヤモンド・オンラインに掲載されました
ダイヤモンド・オンラインに掲載
経営者と企業のブランディングに印象管理の重要性を伝える国際イメージコンサルタント兼、リーダー服飾研究家の吉村ひかるです。
先日、ダイヤモンド・オンラインに取材記事が掲載されました。
過去、オンライン掲載を遡ると、
日経ウーマン・オンライン
プレジデント・オンライン
プレシャス・オンライン
に掲載させていただき、つくづく当社は経済系およびビジネスパーソン系にご縁があると感じます。
さて、今回は当方の拙著『世界のエリートが学んでいる印象管理の教科書』が
ダイヤモンド・オンラインのライター&エディターの方の目に留まり、今回に至りました。
しかし、最終のタイトルを見て驚くことに。
「自分の好みは捨てなさい、ビジネスで結果を出すリーダーが選ぶ服」です。
スリリングなタイトルで
タイトルも小見出しも、こちらでは決められません。
「タイトル、スリリングすぎませんか・・・」と担当者につぶやいたところ、
ダイヤモンド・オンラインが15年かかって確立したPV数を上げる見出しの作り方というのがあるとのこと。
そうでしたか・・・。
関心がおありの方はどうぞ以下からご覧ください。
https://diamond.jp/articles/-/332307
小見出しは、こちら。
・ポジションが上がったら服装もグレードアップすべし
・大事なのはサイズ感 ぱんぱん、ぶかぶか着てないか
・尊敬や信頼がにじみ出る素材と色味とは?
・ニュース番組のキャスターに着こなしを学ぶ
・フランネルやサキソニー 冬特有の素材でワンランク上に
本文の内容は基本の「き」の字なので、ビジネスパーソンにとってはご存知の部分も多いことでしょう。
当方としては、既知としてこれを応用していただけることが一番嬉しいなと感じています。
テーラーさんからご連絡
そして先日、全く存じ上げない関西のテーラーさんからご連絡をいただきました。
当方の記事を読んで、オーダーにいらしたお客様がいらしたとのことで、お礼のメールでした。
いやいや、こちらこそこのようなメールをいただき、感謝しきりです。
見えないところで、こんなことが起こっていると思うと、少しはお役に立てているのかなと思えてきます。
エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADE→BEST GRADEはこちら
エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADE
Written by 吉村ひかる
グローバルでトップ10%の国際イメージコンサルタントと認定される
イメージブランディングのプロフェッショナル
- 株式会社BEST GRADE 代表取締役 リーダー服飾研究家
- BEST GRADE アカデミー主宰
- AICI国際イメージコンサルタント協会認定 国際イメージコンサルタントCertified Image Professional
- 一般社団法人パフォーマンス教育協会公認 エグゼクティブ・パフォーマンス・インストラクター