衣替えはブランディングの一種と心得よ | 国際イメージコンサルタント|経営者向け・世界TOP10%認定の株式会社BEST GRADE

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イメージコンサルタントコラム

衣替えはブランディングの一種と心得よ

衣替えはブランディングの一種と心得よ

服選びのストレスを無くしたい

経営者と企業のブランディングに印象管理の重要性を伝える国際イメージコンサルタントの吉村ひかるです。

 

年間を通して多いご要望、

「毎朝の、あるいは購入する際の服選びのストレスを無くしたい!」

というのは、多忙な方ほど日々感じているのではないでしょうか。

かといって、毎日同じ服を着てユニフォーム化するわけではない。

 

この仕事に就く前の私が、まさにこのストレスを抱えていた一人です。

ミラーの前で、これから会う人、いく場所、気温、印象をどう伝えたいか、太って見えていないか、、、

なんて考えているとあっという間に出かける時間がきてしまう。

ああ、もう嫌だと感じるのはもっともです。

 

このストレスからの解放は、洋服を用途に合わせてグルーピング化しておくことで解決でき、心地よい毎日を送ることができます。

今までストレスを感じて迷っていた時間は、自分に必要な時間へと移行させましょう。

衣替えをブランディングのひとつと考える

用途に合わせてグループ化するタイミングが、なんといっても今の時期、多忙な皆様にとっては、季節が変わる衣替えの時期がベストです。

私もライフスタイルが少し変わったので、今週末に見直してみました。

今までなんとなくもったいなくて手放せなかったものが、きれいさっぱり手放すことができたりと、マインドセットの意味でも大きな収穫がありました。

 

〇デイリーの仕事で着るグループ

〇講演やプレゼンテーションや契約など大事な場面で着るグループ

〇大学院の研究の際に着て行くグループ

〇ランニンググループ、などなど。

 

自分のポジションが変わると、お付き合いする方々も自ずと変わってくるので、グルーピングの中身も当然変わるものも出てきます。

衣替えは、『常に最適な自分を保つブランディング作業のひとつ』だと思います。

最大の効力を発揮

グルーピングは、大きな面積を占める重衣料(例えばジャケットなど)から決めていくのがポイントです。

ボトム、インナー、バック、靴、ベルトやクセサリーと組み合わせていきます。

こうすることで、足りないものや偏りが一目瞭然です。

一度、グルーピングしてしまえば、それを運用するだけなので、メンテナンスも楽というもの。

 

費用対効果という点でも最大の効果を発揮します。

 

まだやったことのないという方、ぜひお試しを。

無駄な買い物もなくなります。

  

 

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Written by 吉村ひかる

グローバルでトップ10%の国際イメージコンサルタントと認定される
イメージブランディングのプロフェッショナル

  • 株式会社BEST GRADE 代表取締役 リーダー服飾研究家
  • BEST GRADE アカデミー主宰
  • AICI国際イメージコンサルタント協会認定 国際イメージコンサルタントCertified Image Professional
  • 一般社団法人パフォーマンス教育協会公認 エグゼクティブ・パフォーマンス・インストラクター

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